忍者ブログ
冠婚葬祭板のまとめブログ
2024/10月
≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   11月≫
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/02/25(水) 04:59:49
韓国人・同和の方との結婚で、悩んでおられる方・・・

恋愛だと気にもしない事ですが、

いざ、結婚となると、色々あり、悩んでいる人は多いかと思います。

いい面、悪い面、結婚は長いのですから、悩んでいる人は多いかと


5 2009/02/25(水) 15:27:55
私は、過去に恋愛する人がほとんど帰化した人ばかりでした。
日本人のように頼りない点は少ないですが、
色々、文化の違いとかで悩む事はありました。

もう一つの方は、そこから抜け出そうとしておられたらいいのですが、
そこから離れない人で、
親からの縁を切ってまでは結婚に踏み切れませんでした。


6 2009/02/25(水) 15:38:50
こんなスレは必要ありません。差別以外何物でもない。


15 2009/02/25(水) 20:15:35
私はそういう人と駆け落ちで結婚、子供が生まれましたが・・・
親は孫を抱きもしてくれずにいます

大きい問題だと思います


17 2009/02/25(水) 23:09:44
外人と結婚するのと在日/同和と結婚するのはレベルが違うからなぁ。

相手は生まれた時から組織の一員だから、
結婚したら組織の新参者としても扱いで、離婚したら組織も敵に回る。
これほど厄介な事は無い。

親が反対するのは相手の人格を否定してるんじゃなくて、
相手の背後に控えてる物を拒んでいるんだよ。
親からしてみれば何の得もない所か損しかないだろ。
自分の事しか考えてない奴は親不孝だよね〜


25 2009/02/26(木) 03:46:38
宗教の方が・・・嫌かも


30 2009/02/26(木) 04:42:36
彼は祖国に数億のお金を送金していた
だけど、それでも好きで忘れられない私って、おかしい

頭では分かっている、なのに、心で彼を忘れられない
何で・・・


34 2009/02/26(木) 05:09:06
何で、こんな問題があるんだろうな


36 2009/02/26(木) 05:11:10
読んでいて、哲学を思い出した


38 2009/02/26(木) 05:14:58
彼は台湾の人だから、スレ違いです。
だけど、彼の留守番電話の声で、心が・・・・

何で、電話してくるの?心を乱さないで
愛している気持ちを殺して生きていたのに
そこに、たまたまこのスレが目にはいって、スレ乱してすみません。タイムマシンが欲しい。彼のそばにいたい


40 2009/02/26(木) 05:52:14
私は、外国の人と結婚して、酒乱で、家庭内暴力で離婚しました


49 2009/02/26(木) 21:15:01
893の4割がB、5割がKと言う現実


55 2009/02/26(木) 22:26:42
やめたほうがいいと思うよ


58 2009/02/26(木) 22:47:50
やめたほうがいいだろうね。
結婚生活がうまくいっても、子供がいじめられたり、
死んだあとに知らない親戚だかなんかが出てきて、
結局お金をとられたりした人がいる。


69 2009/02/27(金) 00:49:39
なんで差別なんてあるんだろう。そしたら皆悩まなくていいのに


70 2009/02/27(金) 00:50:26
私が思うに悩むのは、人生の損だと思う。
もう法律で決まっている事だから
人を殺してはいけない、差別してはいけない
先祖が残した財産である
世界はこの方向に向かっている


76 2009/02/27(金) 01:17:05
差別差別と騒いでいる同和の友人に
「黒人と結婚できる?」と聞いたら「いや・・・それは・・・。」
だって。
結局同和の友人は「自分が差別されたくない」だけの、
差別主義者だった。

昔は色々あったけど、今はもう、自分の実力で成功した人であれば
背景は関係ないと思う。
自分で努力しないで、差別反対だの何だの言ってる人は
相手にしなきゃいいんだと思った。




91 2009/02/27(金) 01:51:32
84が言ってるのは、これじゃね
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/rights/1233406542/l50


96 2009/02/27(金) 02:01:59
関西は、同和教育あるからね。関東からこっちに来て高校の授業で習った。
それまでは全く知らなかった。他の地域から来た人間は、BとかKとか
あんまりぴんとこないんだよね。でも関西では根強い問題のようね。



106 2009/02/27(金) 02:13:53
関西の会話 会社にて
何処から来てるん ドキドキ 近くから
あのへんガラワルイとこちがうん
高級住宅街です。


108 2009/02/27(金) 02:31:49
そういう話よく聞くけど、そこまで酷いの?

Kの地域を言っているの?


114 2009/02/27(金) 02:41:42
だけど、死ぬほど好きで、たかがそれだけで引き裂かれたら悔しいな


117 2009/02/27(金) 02:56:13
本人が頑張って成功すれば、頑張らないBやKと一緒にされたくないだろうし。

ある程度仕事で成功すれば関係ない問題だと思う。




124 2009/02/27(金) 03:38:15
相手が韓国人なら、受け入れられて、部落だと差別っておかしくねえ?


146 2009/02/27(金) 04:29:35
オバマ氏の奥さんは
奴隷だぞ


164 2009/02/27(金) 05:05:07
どちらもだよ。

S学会の会長はKだよ。
そしてあそこは、BとKの巣窟。
表向きは宗教団体、裏側は日本人との出会いの広場。

国が何故K明党を認めてるのは理由を説明しなくても分かるだろう…


178 2009/02/27(金) 12:43:51
医師ならいいのかな


187 2009/02/28(土) 00:12:36
私は、今、Bの医師との結婚に悩んでいます



188 2009/02/28(土) 00:13:58
部落問題って、歴史長いからなあ


191 2009/02/28(土) 00:43:05
私は、弁護士の韓国の人との結婚に悩んでますが
部落よりはましだと思ってます


192 2009/02/28(土) 00:46:45
なんで差別あるの?


201 2009/02/28(土) 14:30:20
差別か・・・
私はBの人と差別なんてって思ってお付き合いして、いざ結婚ってなって
親の想像だにしなかった反対に悩んでる
あの親が差別を言うの初めてみた
あんなに優しい両親が、人種差別とか嫌いな両親なのに


202 2009/02/28(土) 14:32:45
ちいさい時から、アパルトヘイトの映画とかよく連れて行ってくれて差別はいけないって教えてくれた。
うちはクリスチャンってのもあって、ボランティアもよくした
なのに・・・なんでこんな差別があるのか
だけど、私、その差別を受ける覚悟ないから悩んでいる


210 2009/02/28(土) 20:57:11
その人自身はいい人でも
親戚に危ない人がいることがあるから
っていうので避けらるって聞いたなあ


219 2009/02/28(土) 22:16:47
自分が○○であることを暗に匂わして、相手を萎縮させ、物事を自分に有利に進めようとするところが嫌いです


234 2009/03/01(日) 04:00:10
Bの方ですよね。知らないふりはなさらないで下さいな。
怖いです。
集団で私の家に押しかけられました。ごきげんよう


243 2009/03/01(日) 13:48:11
うん、俺も差別は嫌いだしなくなって欲しい。だけど俺も己の話となると無理


248 2009/03/01(日) 14:35:15
本人がいい人でも、
「しがらみ」からは抜け出せないのが多い。
だから、私も今悩んでいる。
結婚しても、離婚したら「分かっていた」と言われるし


258 2009/03/01(日) 16:28:31
Bの人にほれちゃったらまじでどうしたらいいのかね
その社会をそのまま引き受けるわけだし親にはカンドウされるだろうね



270 2009/03/01(日) 16:54:37
悩む当人にならないと誰にも分からないだろう


280 2009/03/01(日) 17:15:35
いまはね


286 2009/03/01(日) 18:57:17
アラフォーはリアルでも影ではボロカス言われているよ


293 2009/03/02(月) 00:38:26
辛い、揺れ動く悩む毎日だ・・・俺は男だが同じく悩んでいる


297 2009/03/02(月) 01:29:08
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%95%99%E8%82%B2&lr=lang_ja
人権教育 


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/14 香織]
[02/16 NONAME]
[02/16 NONAME]
[07/17 財目徹]
[02/05 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]