忍者ブログ
冠婚葬祭板のまとめブログ
2024/10月
≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   11月≫
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 02/05/21 10:42
今からエンゲージを探そうと思っているところなんですが、
どこがいいんでしょう?
関西でのお薦めのショップなど情報を交換しあいましょう!



2 02/05/21 10:47
マリッジリング
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/954416574/

★婚約・結婚指輪★みんなの場合PART3
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1015863405/



11 02/05/21 13:33
1です。みなさんレスありがとー。
ちなみに私はイサ○ズからの流れ者ではありません。

9さん。
船場も見て回ってケド、
結局心斎橋の宝寿堂が一番デザインが良かったから決めたって感じですか?


10さん。
いいなー。ブルガリかー。
大丸の宝石サロンも覗いてみます。



13 02/05/21 14:03
>12さん

すまそ。日本語の勉強というより、タイピングの練習ですね。
あと、読み返さずにリロードしてしまいました。ごめんね。



28 02/05/21 20:34
私はミキモトで買ったけど、ミキモトなら心斎橋店がよかったよ。
店員の感じがね。物はどこのミキモトでも一緒だと思うけど。


46 02/05/22 11:09
昔はTVでも再結晶宝石として宣伝していたし、サイトにも掲載しているぐらいで、
隠している訳じゃないけどね。
京セラとしては認知されているつもりなんじゃないかなぁ。
実際、私のまわりでは「常識」と言っていいぐらい知られてるし。


60 02/05/22 11:59
十分信用できる会社だよ。
一年中セールやってるチェーン店なんかよりずっとマシ。


61 02/05/22 12:00
てふぁにーに行った時、
「マレにダイヤがとれることがあります」なんて言葉を耳にして
びくーり。



78 02/05/22 14:50
爪のほうが、光がよくはいって
小さいダイヤでもキラキラ光るよ☆


86 02/05/23 00:06
心斎橋にも扱ってる店なかったっけ?<俄
ゼ区しぃに載ってたぞ。それぐらい自分で見なさい。


99 02/05/27 11:16
週末に宝寿堂に入ってきました。
かなり入りにくいビルでしたが、店の人は親切で丁寧だし、
良かったですよ。




102 02/05/27 17:09
フラージャコーでマリッジ買った人いますか?



114 02/06/05 12:01
エンゲージは、親のものをリフォームして、と考えています。
どこかリフォーム可能なお奨めのお店をご存じでしたら教えてください。


116 02/06/11 22:06
本町にある鈴鹿はどうですか?


130 02/08/16 20:03
ここは関西スレなのでオカチと○ツダは全く関係無い事にしていただけません?
地元で営業してる良い店があったら情報いただくという事で。


132 02/08/23 00:50
2チャンネルは、人気のあるオーダー店の話題には、荒らしで対抗する人、ライバル店が多い。ワラ


138 02/09/15 08:29
フルオーダーなら
MATSUDA UBIWA
芸能人御用達。
http://matsuda.co.jp/
横浜まで出張してくれるよ。


143 03/01/21 00:53
(^^;


156 03/05/29 19:31
関西あげ


160 03/06/11 20:56
やぶ〇宝石さん、足〇宝石店さんは?


164 03/07/12 16:40

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄


178 あぼーん
あぼーん



179 04/02/03 13:53
新大阪のセンイシティの中の『ワタナベ』
タサキの卸もしている。
値段は安いが、周りが田舎の商店風なのが×。



180 04/02/03 23:43
めちゃめちゃ基本的な質問でごめん。
婚約指輪と結婚指輪は値段など、どんなふうにするのですか?
全然わからないもので。


187 04/04/22 00:08
お金があったらフラージャコーほすかった。。。
(´Д`;)
個人的にはオススメですよん。


190 04/04/24 21:46
フォーシーズって所が安いんですけど
実際に買った人はいますか?

(場所は和歌山)
http://www.tsuchihashi.com/aboutusj.htm


191 04/04/30 23:44
^¥^


201 04/06/15 19:42
>198
心斎橋の大丸にニーシングあるよん。
南館4階だったかな、宝石時計売り場。


202 04/06/16 01:21
ラウシュマイヤーて付け心地が良いですね。
ギャレ大阪の店(名前忘れた)で「大阪でコレ置いてるのはウチだけです」みたいな事を言われたけど
他取扱店ご存知の方おられませんか?


205 04/06/17 19:36
>202
204です。カタログ見たら、ロイヤルアッシャーでした。
ごめんなさい!


217 04/09/22 19:46:05
保守


229 04/10/06 21:11:26
また来たのか・・・。


248 04/12/09 21:31:55
age


254 05/02/15 15:09:16
色々ブランドを回った後、結局ワタ○ベでエンゲージ買いました。
エンゲージマリッジ共に試着し放題なのが
(エンゲージ試着はジルコニアの模造だけど)
「自分の指に」似合うデザイン最重視だった自分としては良かった。

田崎の台に大き目で質も良い石で、エンゲージ平均より安く上がって
デザインも気に入ったし、私としては大満足。


262 2005/03/28(月) 20:48:24
アトリエ春でオーダーしたよ。
何かしらのイメージをいくつか考えておくといいと思う。
私はデザイン考えるのが楽しくて、気付いたら数時間たってた。
デザイナーの人はどんどん色んな案出してくれるし。
サイト見たらモチーフはもう何でもありだし、
オーダーがこんなに安いとは!って驚きで満足してるよ。


265 2005/04/02(土) 13:31:46
書き方からして宣伝なのがバレバレ


267 2005/04/03(日) 11:34:25
心斎橋のアフラックス?とかいう店で買った人いますか?
近場にあるから気になってるんだけど入ったら買うまででてこれないんじゃないかと躊躇してます。
見た感じなかなか良さそうなんだけど。



273 2005/04/18(月) 23:59:39
ケイ・ウノで決めました
出来上がるのが楽しみだー



290 2005/09/10(土) 02:49:24
デザインが違ってできてくるってありえないですね…
エンゲージを扱うお店の方には、「自分達は一生大切にして頂く物を売ってるんだ」
という意識をちゃんと持って欲しいですね。


295 2005/09/11(日) 08:49:58
俄の本店に行きましたが、もともと客が少ないんでしょうか。
最低の接客でした。百貨店だとましかもしれない。
(でもダメって書いてる方もたくさんいますね)
接客マニュアルはどうなんでしょう。

一応チェックしておこうと入った宝寿堂で買いました。
欲しいデザインがあったので、それに近いイメージのものをベースに
アレンジしました。俄で候補に選んだものの半額くらいでした。
そのブランドにこだわらなければ、卸で買うのもいいんじゃないかな。

ただ、宝寿堂でしてもらった刻印が汚かった。なんだかガタガタ。
そんなことは予想できなかったよ。


305 2005/12/05(月) 23:17:10
ロイヤルアッシャーは心斎橋大丸か、高島屋に入っていますよ。


308 2005/12/12(月) 22:13:25
>307
乙。詳しいレポさんくす。


317 2005/12/16(金) 20:39:51
ちなみに私は卸店で買った。
クラリティも低めにして(傷の位置は爪で隠れるものにしたけど)0.45カラットで20万くらい。


320 2005/12/16(金) 22:11:18
なんなんだこの流れ・・・


329 2005/12/23(金) 23:57:04
やっぱりブランドにこだわるよりもデザインで納得したほうがいいと思う。
一生ものだしね・・・。

あと、人によるけど、卸で買うって・・・、なんとなくね。
指輪を買うその雰囲気ってのが一番重要じゃあないかなぁ。。。




332 2005/12/28(水) 21:12:24
329は卸を市場みたいなとこと勘違いしてんじゃないの?



342 2006/01/17(火) 19:08:10
トレセンテってホテルの中のやつだっけ?
人は少なくて入りずらかったけど丁寧な対応で悪くなかったですよ。
トレセンテは中に入れれる文字が決まってるのがおもしろみないかも。
私はダイヤの留め方っていうのかな?
ダイヤと台の境目がきれいなとこが好き。


352 2006/01/25(水) 04:25:25
大阪福島 ヤブネ宝石。婚約指輪も結婚指輪もここで購入。ネット販売が主の卸し屋さんだけど、不安だったので直接行きました。優しそうなおじさんです。かなり我が儘聞いてもらえました。PILOTのロルなどは2月からプラチナが一万高くなるそうです。急いだ方がいいです。


367 2006/02/25(土) 01:34:49
スレを立てるまでもない質問@冠婚葬祭板 その49
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1139568291/634-636

哀プリ喪のスレ要るんだったらワシが代理立てしてもええで
テンプレとスレタイ考えといてや


371 2006/02/27(月) 02:02:21
こちらのスレッドで評判の良かった6店を土日で廻り、
最終的に新大阪のワタナベで購入を決定しました。
・予算はエンゲージとマリッジ、併せて25万〜30万
・ルースは質より、サイズを重視
・重ね着けを考慮している
ならば、お奨めです。

模造品ですが、実物のエンゲージリングが500本以上あります。
最初にリングトレーを渡されて、
「全部、レプリカなんで“自分で”好きなだけ持って行ってください」
と言われ驚きました。

鍵の掛かってないショーケースを彼女が開けて、10本ほどピックアップ。
その後、マリッジ(こっちは本物)を置いてる奥の小部屋に通されてデザインのすり合わせ。
エンゲージのデザインに幅があるので、マリッジと重ねて統一感あるのが見つかりました。

ルースは4.8cts、F、SI1、3Ex、リング込みで18万を選択しました。
F、SI1でも二人で納得すれば、問題なしです。

マリッジは定価の6割〜7割でした。


387 2006/03/13(月) 18:23:23
シライシって評判悪いですよね?


392 2006/03/22(水) 03:15:56
梅田大丸の「ラジュア」で購入しました。
販売員さんもとても親切に対応してくれたし、リングの内側に2コお互いの
誕生石を入れれるのが可愛かった。





395 2006/03/23(木) 13:42:42
それは店がどうこうというより、安い値段で
石の大きさを重視した結果だろうね


406 2006/04/22(土) 17:16:16
cafe ring
かわいいけど石の大きさの割りに高いよね。
卸系ばかり回ってたから値段の割りに貧相に見える・・・。


409 2006/04/27(木) 10:41:42
しあわせの鐘 BELLってとこ昔、何年間も閉店大セールやってた店だよね。
伸介のでてる法律関係の番組でそれは違法とか取り上げられてからすぐ看板変えてた。
通学途中にあったから覚えてる。
まだ、学生だった頃『激安ピアス!!』っていうのに引かれて入ったらおばちゃん店員に
「おねえちゃん学生?20未満の子は入らんといてくれる?」って押し出されたよ…。

難波の店も、京橋の店もそんな感じ。
ゼクシィに載ってておどろいたよ。


411 2006/05/01(月) 01:59:13
予算は2本で20万までで…


429 2006/05/14(日) 13:41:08
信頼できるリフォーム店をご存知ないでしょうか?



437 2006/05/18(木) 13:50:58
エクセルコって話題にでないけど
可もなく不可もなく?って感じですか?



450 2006/05/30(火) 22:52:58
マリッジリングって、2人合わせて10万くらいだと
思っていたんです。
だけど、20万くらいした・・・(_ _。)・・・
平均ってどれくらいなのかなー?
でも下手に安いの買ってしまっても、一生ものだしなー。
と思い悩んでいます。
アドバイスお願いします。


458 2006/06/28(水) 17:36:50
そんな店ヤダ。リンク先見てないけど。


459 2006/06/29(木) 01:27:19
ダイヤ1ct立て爪エンゲージと重ねてつけることの出来るマリッジ思案中、やっぱり小さな石入りの細身かな?オススメのお店教えて!


461 2006/06/29(木) 21:59:39
ケイウノとかフルオーダー系ショップ行ったら?


464 2006/07/02(日) 10:22:59
自分の中で決めてるなら人の意見求めるな


467 2006/07/13(木) 15:34:11
ラザールの神戸本店に行ったことのある方、いらっしゃいませんか?
指輪関係のスレを回っていたら、「ラザールは百貨店で買った方がいい!」
という意見がたびたびでてくるので、実際どうなのかと思いまして。

当方、神戸在住ではないで、百貨店がベターなら地元で間に合うので
助かるなと思いつつも、ブティックはやっぱりサンプルが
充実してるのかな…などと気になって。

ご存じの方いらっしゃったら、ぜひ感想お願いします。


482 2006/08/07(月) 13:47:39
くあ


495 2006/08/12(土) 21:37:30
ハーフエタニティなんて洒落た言い方が普及してるけど
ほんまは「甲丸」「立て爪」と同じように「一文字」というカテゴリがあって
ハーフエタはそれに属するリングだよね

一文字、実用的で綺麗で素敵だと思うな。


515 2006/08/25(金) 22:28:14
報告。今日レハイムで決めてきました。
カオキで0,5ct超えを見てしまったら落とせなくなりw、レハイムで同じくらいのルースを出してもらった。
彼が気に入った枠があったので、そのままレハイムにしました。

カオキレクチャーを信じて3EXTにこだわったままクラリティにはこだわらず、後は0,6ctでカラー落とすか、
0,5ちょいでよいカラーを選ぶかで迷いました(その中間帯はルースが無かった。ルースは少ないようです)。
ダイヤにあまりこだわりのない素人目には大きさしかわからなかったのですがw
とはいえGだとやっぱり気になるので、0,512ct-E-Sl1-3EXTで24万に決めました。
たぶんお買い得感は「普通」やと思いますが、地金の量が多い枠だったし満足しています。
ちなみに枠はPt900でした。
枠が太めがいい、かつ、Ptの純度にはこだわらない方ならレハイムいいと思いますよ。

ついでに今日、先に他店で購入していたマリッジも出来上がってて取りに行ってきました。
かなり舞い上がってます。




518 2006/09/14(木) 21:20:28
カオキとか宝珠堂とかは女性一人で下見に行っても
おかしくない雰囲気ですか?


522 2006/09/22(金) 17:18:03
色んなブランドのマリッジをいっぺんに見たいから、新大阪のワタナベが気になってます。
行かれた方どうでしたか?
品揃えいいんでしょうか?


525 2006/09/25(月) 19:44:49
梅田大丸のスタージュエリーもいいですよ 店員さんも親切だし。


527 2006/09/26(火) 11:56:27
自演っていうなななな


528 2006/10/01(日) 17:48:55
スタージュエリーって学生のプレゼント向けじゃない?


540 2006/11/04(土) 12:27:33
デパートの宝飾品売り場に行ったら意外と親切だった。
希望の石のグレードを言ったら探して取り寄せしてくれるらしい。


546 2006/11/20(月) 14:32:18
エンゲージ買いに2人で行って、50万円ぐらいのに決定。
「両家に確認するので、来週購入します」と店員に言ったら、
(店員)『石だけでも購入ください(45万円)』
「勝手にしたくないから」と再度店員に言ったら、店の奥に行き、店長?に聞いてから、
(店員)『『1万円で石を預ります』
「なんで最初からそう言わないんですか?」と聞いたら、
(店員)『『新人なもので』とさ。

すぐ店出て行ったけど、預かりなんかいるの?
マリッジも買わせようとするし超強引。




551 2006/11/28(火) 15:44:38
先週末、リーガロイヤルホテルのハリーウインストンで
エンゲージリングを買ってもらいました。
はやく出来上がってこないかな〜。


555 2006/12/28(木) 23:32:23
ちなみにグレードはいかほど?>553


560 2007/01/22(月) 12:35:27
阪神の俄の担当の方も感じよかったですよ
他の俄のお店だとか
雑誌で見たとか
(直営店みたいに全種類置いてないので
実物はそこにあるものしか見れない)
ショップ限定品でない限り
その場になくても取り寄せてくれるそうです
デパートで購入だと
ブライダル会員割引などあるから
お得だと思いました



566 2007/02/14(水) 09:32:17
こないだ新大阪の渡辺でマリッジ購入してきました。
店構えは正直、え?こんなとこ?
って思ったけど、入ったらどうでもよくなりました。
で数が結構あってはめたい放題で
店員さんも全然ゴテゴテした接客じゃなく、
気分よく気に入ったのが見つかりました。
値段も2本で定価で14万ぐらいのが9万になりました。


582 2007/04/02(月) 11:39:32
渡辺のダイヤモンド価格表、シンプル枠付きと優待価格とあるけど、どっちみたらいいの?


592 2007/05/16(水) 21:35:38
誰が上手いコト言えと(ry


593 2007/05/23(水) 21:22:24
アントニーニってお店あんまり無いのかな?


614 2007/07/03(火) 08:36:49
じゃあどこがいいんだよ


628 2007/09/19(水) 12:46:05
婚約指輪、カルティエの0.5カラット120万円くらいのを考えてるんだけど
卸しとかだったら同じ値段で1カラットとかも買えるの?


642 2007/11/14(水) 15:20:49
あげ


648 2008/01/01(火) 09:32:22
スマン 誤爆です


659 2008/04/01(火) 09:09:47
メレーバンク


664 2008/04/08(火) 11:18:54



668 2008/04/23(水) 08:40:55



677 2008/06/18(水) 11:51:58



689 2008/12/21(日) 14:09:35
ヤブネでオーダーした。
注文後、途中経過を教えてくれなくて、本当に大丈夫か?と思ったけど、
仕上がりは悪くなかった。思えば結構な博打だったが、結果オーライ。


698 2009/03/04(水) 22:40:42
金融物ってなんですか?


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/14 香織]
[02/16 NONAME]
[02/16 NONAME]
[07/17 財目徹]
[02/05 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]