忍者ブログ
冠婚葬祭板のまとめブログ
2024/10月
≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   11月≫
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2008/02/11(月) 23:55:51
結婚相手にどれくらいの学歴求めますか


2 2008/02/12(火) 00:54:11
2


9 2008/02/20(水) 12:37:02
学歴のある男は学歴のある女、ない女どちらも選べるが、学歴のない男は同じように学歴のない女しか選べん


22 2008/03/02(日) 23:51:04
確かに国立液便やマーチ程度ではお話しにならないかも知れない。


28 2008/03/12(水) 00:59:55
大卒以上。
今日日、高卒、専門卒、高専卒って解はないでしょ。
普通に勉強すれば大学なんて十分いける。(有名大学は多少努力がいるな)
学歴低い人は実家に金がないことが多い。結婚することでたかられる可能性が出てくる。


35 2008/03/28(金) 17:10:11
大阪府の橋下知事はじめ、著名人の奥さんに高卒が多いのはどういうわけだろう。


43 2008/03/30(日) 21:19:38
頭いいのに高卒で就職した人も
馬鹿だけど大学に滑り込んだ人も知ってるから
とりあえず高校出てれば気にしない。


56 2008/04/05(土) 16:58:27
やはりポンでは恥かしい。


69 2008/04/08(火) 13:42:09
・・・はあ? で、オチは?


84 2008/04/12(土) 12:08:02
国立大卒、金になる資格をとり、かわいげゼロのワタシは、高卒のまじめで男気のあるひとと結婚します。
彼の前ではかわいいオンナになれます。
土俵が違えばライバルにはなりません。
こんなワタシは最悪かも。でも、大卒男子とはまったく縁がなかった。。

でも幸せですー


95 2008/04/14(月) 04:25:15
尊敬する三沢ホームの創設者もポン大卒業だし
かなりの大学じゃないの?


106 2008/04/20(日) 19:25:46
確かにPON大生は笑えますね。嘲笑の対象です。


114 2008/04/24(木) 18:26:29
ポン大卒の先輩が地方国立大のことを駅前大学とか抜かすんですが。


120 2008/04/25(金) 05:28:06
日大出のべっぴんに振られたんだろう(笑


133 2008/04/26(土) 14:16:43
世間体に凝り固まったジジイババアみたいな発言がおおくてうんざりする。


147 2008/05/20(火) 20:31:25
みんな、日大馬鹿にするけど、建築行けば勝ち組だよ。
私の旦那は日大建築でスーゼネに就職して今はエリート営業マン。
お給料がいいから私はお仕事辞めさせてもらえたけど、
周りの下手に高学歴な早稲田院卒研究員と結婚した友達とか見てて悲惨、、。
旦那が出世しないから仕事辞められないんだってー。


151 2008/05/24(土) 11:51:00
このご時世、不人気なゼネコンをエリートというとは。。

早稲田底辺と日大のまあよかった組を比較して優越感に浸るなんて。
銀行生損保商社のような30前半までに1000万もらうところ(上位3社まで、銀行は微妙)だと、
同期に日大はゼロなんてざらだよ。いや、あおりでなくマジで。

そういった会社は部長支店長までは学歴ほぼ無関係だけど、入るときはリクルーターも在るし完全に
学歴フィルターの世界なんだよ。
エントリーシートの締め切り日には、既に裏で内定でそろってるのが一般的。
日大には当然リクルーターなんて来ないので、「軌跡よ起きろ!」なんて思いながらエントリーシート
を提出する。
結果日大には、ゼネコンのような不人気企業の補充枠のみが残される。


最後にマジレスすると、日大に関わらず「建築は食えない」は常識ですから。



163 2008/05/31(土) 22:35:25
高卒の人は大学生活の経験がないから、大学のことが分からないため判断できないんだと思う。

それから、合コンなど大勢の男女が集まる所での話だけど、
高卒の男性は、大卒の女性が大学の話をすると嫌がる人が多い。だから、女性は気を遣って大学の話をしないようにする人も多い。
なのに、大卒の男性は、高卒の女性に対しても、なんの気遣いもなく大学の話をしてくる。また、女性も適当に相づちを打っている。少なくとも嫌な顔はせず、聞き流してる。


164 2008/06/01(日) 01:13:06
まあ要するに「高卒」&「大卒でもポンみたいな3流馬鹿大出の男」なんぞ相手にスンナ!つ話だわなあ。


168 2008/06/06(金) 21:33:21
ポン卒なんて高卒と五十歩百歩の低脳バカですからね。


173 2008/06/07(土) 18:29:51
京大>阪大>神大>関関同立


184 2008/06/11(水) 22:51:01
要するに「サル≒ポン」と云いたい訳だね?


197 2008/07/05(土) 01:14:44
なるほど!pomは頭は莫迦なだけに人海戦術で来る訳ですか?


198 2008/07/07(月) 01:42:24
魚でも鳥でも、弱い生物は「群れ」を成す習性が有ります。ポムの場合は”頭が弱い”ですからね。


206 2008/08/24(日) 17:10:36
国家上級公務員�T種試験最難関 法文系主要3職(行政・法律・経済)合格者数

   2008年度        2007年度
 1.東京大学 224   1.東京大学  229
 2.早稲田大  67   2.慶應義塾   60
 3.京都大学  65   3.京都大学   59
 4.慶應義塾  53   4.早稲田大   58
 5.東北大学  34   5.東北大学   34
 6.一橋大学  32     一橋大学   21
 7.大阪大学  28   7.中央大学   29 
 8.立命館大  20   8.立命館大   21
 9.中央大学  19   9.大阪大学   17
====================常連のTOP9
10.岡山大学  16  10.九州大学   15
====================TOP10
参考

11.神戸大学  15  11.北海道大   12
12.北海道大  13     神戸大学   12
   九州大学  13


220 2008/10/04(土) 23:39:17
自分と同程度でいいよ。漏れアホ私立医大卒業なのに京都大学医学部卒業の
女医さんなんて紹介されても困る。加えてまた一緒に食事しましょうなんて
言われてから胃が痛い。本人の前で土下座して別れたよ。


234 2008/10/14(火) 21:24:40
高専ってどの程度?なもん?
仕事は専門職なんだけど、周りにいないからよく分からん。
でもしゃべり方はちょっと口汚いのが気になる。


243 2008/10/15(水) 08:38:28
日本の大学は入ってしまえば、卒業は簡単。
大卒なんてどうってことないよ。
漢字読めない椰子も多いし。



258 2008/10/19(日) 08:50:29
柿本ショージ@大和!
マジで死ね!!!!


264 2008/10/23(木) 13:03:29
東北、名大、九大みたいな低偏差値の田舎者は論外w


274 2008/10/27(月) 01:49:32
国立で一芸やスポーツ枠のあるのは筑波ぐらいだろ


277 2008/10/28(火) 01:54:31
名古屋や東北大みたいに田舎の大学は東京の私にはきつい


292 2008/11/02(日) 23:34:52
公立は努力すれば入れるけど
私立みたいに習ってない問題は出ないから
偏差値の超高い私大>東大>京大



295 2008/11/03(月) 00:12:48
どこが国立と互角なんだよ・・
目覚ませ、ニートじゃあるまいし。


313 2008/11/04(火) 02:05:15


          _j^⌒ヽ=、_r─、.
        /: : : : : : : : : : :`´`='ハ、.
      /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : `t、_
     /: : : : : : : : : :.__: : : : : : : : : : : :ハ
     {: : : : : : : : : /´   ``ー-、: : : : : : : :j
      |: : : : : : : /        `ヽ: : : : : |
     f: : : : : : 彳           、: : : : :}
     |:,._: : : /  __          |: : : :/
     !f´ヽ.: ト、   `ー-、         i: : :/
      { l=7:j  ヽr'´ャュ、`ヽ‐- -‐‐- j: :./
     ヽ `.   |  ` ´ ノ⌒´ャェァ、ヽ:f´
       トl    `-____.ノ  代 ` ´ fノ'   
      レ|       (   .ヽ`ー--'/     
      _ト     .: .:.`:.l´:. . ..  /      
  __   /|,-、    `ーニニY=、,.  /     
  ! ヽ. / !__jヽ    `ー‐ '  /        勝ち組はみんな死ねばいい
  _,ハ j.  | 1 \_`_   ノ/``‐、
/ ハ ∨ !__.i   ` ̄ ̄ /|`,   ヽ``ヽ
   ハ ∨| ト、       レ'     ヽ  ``ヽ.
    ハ 、!  !ヽ      /   _  \    \
    /´ ̄`` (^iヽ   /   `7 `ー‐、
    { -'^`ヽ ヽ 〉=_./!   /
   { ー‐、 `ヽメ !  f´  /
    |    Y´ー' ./  / /



325 2008/11/04(火) 22:02:14
容姿が良くてもバカな女じゃ嫌だな
旧帝大卒だから女は早慶卒でないと無理
頭も遺伝することも考えないと!


345 2008/11/05(水) 22:01:47
横国>早計上智>首都だろ・・
まじで。


362 2008/11/08(土) 12:47:00
あんたら学歴と結婚するの?好きだから結婚するの?どっち?自分の学歴見てみろ!馬鹿たれが・・・・・・・・・


374 2008/11/08(土) 15:44:33
セックス、セックス、セックスもう二回!



378 2008/11/09(日) 09:27:29
>377
東大ですが、何か?


386 2008/11/09(日) 20:44:36
旧帝大、一橋、東工大、慶応、早稲田(社学・人科・二文以外)
なら文句ないかもな


403 2008/11/10(月) 01:50:43
早計はあほだからご心配なく。


427 2008/11/11(火) 21:55:40
確かに、この人ぱっとしないなって思ったときに
学歴がよかったらまあ悪くはないと納得する程度だな。

でもほんとにあほだと、救えません。


445 2008/11/14(金) 22:53:05
どこかの結婚サイトに高学歴の良い女いれば教えてよ


450 2008/11/15(土) 05:59:18
昔の男性はヨメをもらって一人前という考え方、現代ではそういう結婚神話自体がとっくに崩壊しています
必然的に、女性が望む形での恋愛に付き合うのが面倒くさいという男性が増えています
貴重な休日をつぶして彼女と渋々手をつないで食べたくもないイタリアンを食べに行くなんて真っ平御免ですね
恋愛結婚よりも自分の足場固めをするのが先決で結婚は40歳過ぎてからでも遅くないと考えるようですね

女性は出産リミットの関係がありますから男性にノンビリ構えられると困っちゃいますよ

昔の男性は女性に対する責任をとって結婚するという思想がありましたが現代ではそういうのはない
女性が出産リミットの関係や30歳までには結婚したいという焦りがある
運命的な出会いをして恋に落ちて彼からプロポーズされて晴れてウェディングドレスなんていう
ストーリーを求めるのはやめにしたほうがいいでしょう
今時そんなの無いですから

女性は運命の人にこだわりますよね
ただ、問題は運命の人の年収が700万円以上であるかどうかは分からないということですね(笑)
というか、運命の人の年収にこだわった時点ですでに運命を信じていないこと
30歳以上の女性ですが仕事から逃げるために専業主婦希望とかいう逃げの結婚を狙うのは改めるべき
これだけ世の中雇用が安定しない中、専業主婦になるために年収700万円以上の男性じゃなきゃイヤとか言っていると
倹約指向が身についている20代の女性にいい物件を取られます
あと結婚の前提として恋愛フルコースを求めるのもポイントが下がります
男性にとっていかに負担にならないかが恋愛結婚の勝負を決めます

やはり20代の女性が勝ち組に
一概には言えませんがだんだん年齢が上がるにしたがって結婚相手に望む条件が細分化していくんです
年収に始まって転勤があるかないかとか実家が地元にあるかないかとか一般には理想が高くなっているように見えますが
実際には今の気ままな生活を壊したくないという恐怖がある
これだとパワーがあって夫婦共稼ぎも厭わない20代女子が勝ってしまうことになります
結婚の前提条件としての恋愛神話がすでに崩壊しているということを
なるべく若いうちに肌で悟ることが大事になってくると思いますよ



460 2008/11/15(土) 22:27:14
(結婚相談) 高卒男性ピンチ時代が続く

これから書き込むことはお見合結婚の世界のことであり
恋愛結婚は対象外ですので最初に書き添えておきます
昨今、結婚相談所に登録される女性は
大学・短大を卒業されている方が圧倒的である。
高校卒の女性はあまり条件に拘らないせいか
結婚相談所に来るまでもなく自分で恋愛結婚で決められる方が多い。
どうしても学歴等の条件を重視する
大学・短大を卒業されている女性の登録が多くなってしまう。
当然のこととはいえ、彼女達が、お見合い申し込みする男性は
大卒男性を希望することになる。
と、なると、大卒男性の対象女性は、
大卒、短大卒、専門卒、高卒と幅広いものがあるが
高卒男性の対象は高卒と一部の専門卒と短大卒ということになる
絶対数で云えば大卒男性の対象女性10名とすれば
高卒男性の対象は3名程度になってしまう
非常に残念なことではあるが
大学・短大を卒業した女性のほとんどが
お相手は大卒と考えて居られます
高卒の男性はそのことをよく踏まえて
あこがれだけのお見合申し込みでなく
現実をよく見ての確実なお見合申し込みをする必要が有ります。
いつまでも夢を買うのでなく現実の結婚を進めましょう。


483 2008/11/19(水) 01:30:59
めちゃくちゃ可愛い従順そうな子いたけど、飲食店で働いてるしなぁ…
結婚てなると、ちゃんとした職業で働いてる子がいいよね?


500 2008/11/22(土) 00:38:57
住んでるところ(実家)とか兄弟の有無とか気になりますか?


514 2008/11/22(土) 19:06:51
実家が近かったら将来、両方の親を見るという考えができる。
俺は加点法なんで他の点で気に入っていたら兄弟構成は構わんが、
親は減点法で採点するので何らか口出ししてくる可能性がある。

おっとっと、ここは学歴スレですね。


520 2008/11/23(日) 01:15:06
逆に学歴あってもあほは確実にいるんだから。
中身の方がぜんぜん重要でしょうが。

学歴なくても出来るひとはできる。


521 2008/11/23(日) 01:15:41
一流大とかDNAとかは言わないんだw


523 2008/11/23(日) 02:40:58
人間性が合えば誰でもってわけにはいかない。
やっぱり日本人と結婚したいと思うのと同じように
一流大学を出た人と結婚したい。
人間性はその後検討する条件だ。


524 2008/11/23(日) 02:44:56
学歴よりも社会に出てからの勉強・努力の方がずっと大切だろ
ものすごい差がつく



529 2008/11/23(日) 03:11:44
サラリーマンである限り(乱暴に言えば)大同小異でしょ
多くもらっても税金が増えるからね


542 2008/11/24(月) 16:35:37
学歴はぶっちゃけ、中卒じゃなきゃいいよ。
話が合い、意志疎通と共通概念が形成できる程度の知性と知識があるなら問題ない。
ただ、私の場合、私が相手から引かれることが多い。
うざい場合の虫よけにはなるけど、変に対抗意識剥き出しでくる人もいる。なんだかなぁ…。


555 2008/12/05(金) 22:43:25
せやからワイがあれほど「出来杉る女を夜目に貰ろたらアカン!」ゆーたやろ!


560 2008/12/06(土) 00:22:53
遺伝とほどほどはどっちをとるんだ?


564 2008/12/07(日) 15:29:23

恋人や結婚相手探し - 婚活するならエキサイト恋愛結婚

入会時、身分証明書による本人確認を必須としているため、安心してご利用いただけます。
http://www.excite.co.jp/wedding/

メールアドレスを公開しないで使える専用メールで自由にやりとりが可能。
許可した相手だけに写真を公開するシステム(基本は顔アイコン表示)。
名前や住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報はお相手に非公開。
源泉徴収票、卒業証明書、社員証、独身証明書の任意提出により、年収や学歴、勤務先、独身などの証明を実施。
http://www.excite.co.jp/wedding/help_entry3?z=6

男性 月額1890円
女性 無料
http://www.excite.co.jp/wedding/help_reg


572

580 2009/02/01(日) 15:22:14
高卒で高収入って・・・自営業か職人系か?
大体高収入っていくらだよ


597 2009/02/05(木) 21:11:56
なんでも程々がいいんだねぇ


605 2009/02/09(月) 07:39:24
要するに「ポン卒烏賊の低学歴バカは論外」と云う事ですね、分かります。


612 2009/02/11(水) 02:06:14
つ 別の大学


622 2009/02/13(金) 18:09:04
高学歴美人は高学歴男にしか関心がない環境で育ってきたはず
傲慢というより自分と近い男以外は受け付けないんだよ
620は低学歴だから高学歴女を傲慢だと感じるのでは?


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/14 香織]
[02/16 NONAME]
[02/16 NONAME]
[07/17 財目徹]
[02/05 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]