忍者ブログ
冠婚葬祭板のまとめブログ
2024/10月
≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   11月≫
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2006/02/21(火) 20:25:18
結婚式・披露宴でこのホテル(式場)なら参加したい
ここは気が乗らない・・・という情報を交換しあうスレです。
料理のレベル、従業員の態度などなど。
あくまで、ホテル(式場)だけでのご意見をお願いいたします。

前スレ
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1111589839/l50


13 2006/02/25(土) 16:18:26
シェラトンで人気あるのは一見木造、実は色つきの鉄骨のガラスのチャペル。
ビニールハウスのほうはクリスタルチャペル。
クリスタルチャペルに1月にいった事があるが、日当たり良すぎて冬なのに暑かった。
初夏〜真夏だったらどうなるか((;゜д゜)ガクガクブルブル


27 2006/03/04(土) 09:54:39
芸能人なのに八方炎って渋いなあ


37 2006/03/06(月) 01:04:01
東京會館はどうでしょう?
披露宴を行った方、もしくは出席した方はいらっしゃいますか?


44 2006/03/10(金) 00:50:25
あげ


55 2006/03/16(木) 20:29:11
霞ヶ関東京會舘は夜景がサイコーに綺麗!!あれはみんな喜ぶと思うよ!!
新郎新婦の支度部屋からも下の景色が一望できるしね!!

あと私のお勧め会場はホテルインターコンチネンタル東京ベイ!!
友達の披露宴で先日行ったのですが、まず、お料理がホントにおいしかった。
あと、景色がとっても綺麗!!披露宴会場が5階で、窓がすごく大きくて、
同じ目線から広がるお台場の夜景には本当うっとりしました!!
お台場のホテルはわりと遠いけど、ここのホテルは新橋や、浜松町から
すごく近くてなのにあの夜景が見られるんだから、絶対お勧め!!



56 2006/03/16(木) 22:42:22
たのしい結婚式

http://www.justmarriedsex.com/?id=superdeff-jmpyellow&face=4


57 2006/03/17(金) 00:44:37
>55
霞が関東京會舘は35階だから夜景は期待できそうですねー。
お料理はどうでした??



81 2006/04/06(木) 08:49:24
帝国のフェア、行ってきました。

ケーキの試食でお代わりを勧められるとは思いませんでしたw
丁寧に相談に乗ってくれて好印象。
事前に電話した時の応対が少し気になりましたが、
フェアが良かったのでここにしようかなーと思います。


85 2006/04/06(木) 22:50:06
帝国やオーダニ、オークラは今のゲストハウスやレストランや
新規ホテルより全然安い(というか価格相応の安心感がある)と思う。

自分も全然選択肢に入れなかったけど
帝国の試食会は行きたかったな。



106 2006/05/06(土) 22:33:23
八芳園は食事がおいしくないと、披露宴じゃないけど宴会利用者の
話を聞いたことがある。庭はすごく良いらしいけど。

今日は東京會舘のブライダルフェア行ってきました。
既に挙式披露宴を予約しているので、順序逆なのですが
今日くらい晴れていれば窓からの眺めすごくいいなあ〜と。
会場展示の花は、奇抜すぎて直接は参考にならない気がした。
ブライダル雑誌で好きなイメージの写真探すしかないか……

あと模擬挙式の牧師さんは日本人の年配の男性で、話し方も落ち着いてて
外人のたどたどしい日本語よりいいと思った。ロマンチック雰囲気重視派には
物足りないかもしれませんが、年配の参列者にも多少は安心かもしれません。


124 2006/06/04(日) 11:09:22
西武線沿線住民じゃないけど母親が
プリンスホテルなんて宿屋、と言っていた。
まあどうしても電鉄系は安っぽさというか漂ってしまうよね。

あえて言えば、昔の宮家が残ってるからそれだけが魅力。
高輪プリンスの旧竹田宮邸で挙式とかやってみたかったなあ。
以前展示会か何かで中見たけど、素晴らしかった。


149 2006/07/12(水) 23:45:49
ウエディングパークの上位の
すいぎょくとか、こるでぃあーれとかって
全然ほかでは情報みないんですけど…(笑)


151 2006/07/16(日) 10:47:02
見た目だけに騙されてる人多いですよね。
そりゃあ見た目がいい方がいいけど
肝心の中身が最低じゃあどうしようもない。
まあでも今ってそういうとこ多いですからね。


157 2006/07/21(金) 22:23:54
マルチすんな


175 2006/07/28(金) 12:51:44
関西からのゲストは当然宿泊ありですよね?
だとしたらやっぱり選択はフォーシーズンズでしょう。
遠方から出かけるのであれば、有名で大きい所が嬉しいと思います。
綱町三井も素敵だと思いますが、知名度と宿泊できる便利さではフォーシーズンズに負けます。
アニヴェルセルは…地方から行ってあそこでは、手軽に済まされたと思ってしまうのでは?
確かにチャペルは素敵ですが、言い換えれば魅力はチャペルだけですよね。
披露宴会場もあなたは気に入ってないようですし…
フォーシーズンズのチャペルは緑も見えて素敵だと思うけどな。
池袋からバスも気になりませんよ。


184 2006/07/28(金) 15:04:20
162さん
帝国はどうなの?
チャペルが地味そうだからダメかな?
アクセスもいいし知名度も格式もあるぜ。


202 2006/07/30(日) 19:08:20
八芳園お薦めです!!
スタッフの対応もよく、お庭もきれいで素敵な式が挙げられました。
品川近辺で悩みましたが、やはりT&G系などの式よりも、しっかりとした結婚式場の方が格式高くていいと思います。

お料理も私たちの思い出の品を出してくださったり、相談に乗ってくださって、
招待客からも美味しかったと言っていただけましたよ。



222 2006/08/07(月) 18:06:25
>221
すべてのフロアを使うみたいなので移動が大変そうですね…

221さんの出られた式は何人ぐらいでした?
あと、チャペルはどんな感じでしたか?狭かったですか?


239 2006/08/14(月) 15:49:27
↑失礼 勢い送信してしまった。
(正)屋内屋外とも、いまひとつ。


248 2006/09/24(日) 23:15:43
小笠原のことはしらないが・・・
石川県から来て、立食パーティはないだろ。
憧れる気持ちはわかるけど、
円満な結婚生活を送りたかったら
ホテルが一番。そのまま宿泊もできる。



264 2006/09/24(日) 23:40:56
やっぱマルチする人ってろくなのがいない。


269 2006/09/25(月) 02:20:40
三井倶楽部はコネがないと無理なんでしょ。
三井にコネがあるんなら、小笠原邸とか言わないでそっちへ行くと思う。


272 2006/09/25(月) 08:44:45
>270
年配の人は和食良いと思う。
私が参加した披露宴はフレンチばかり。
だから若い人にも新鮮かもね。

私の披露宴も和食を検討したけど、
他に比べると地味な感じがしてしまって、
結局中華にしてしまった。
でも当日は比べる訳じゃないから大丈夫だったかもね。


285 2006/10/04(水) 12:43:38
赤坂にある全日空ホテルはどうですか?


295 2006/10/15(日) 18:45:27
KKRホテル東京はどうでしょー?
思いの外内装がキレイだったので心揺れてます。
屋上のグリーンチャペルって人気らしいけど青臭いニオイがなぁ



297 2006/10/18(水) 12:27:00
既出だったらスマソ
ゲストハウスでルシェルブラン表参道ってどうでしょう?
下見もまだですが情報が少なくて・・・


300 2006/10/25(水) 18:00:15
リッツ(σ´ー`)σ


311 2006/10/30(月) 00:48:41
セレス高田馬場ってどう?
チャペルに揺れてます…。


319 2006/11/01(水) 17:41:09
結婚式ってやっぱりホテルなの?
ゲストハウスとか一軒家風なのとかで
よかったところ教えて欲しいです。


321 2006/11/01(水) 21:57:46
ゲストハウスやAGは専用スレがあるぞ


341 2006/11/12(日) 01:31:12
帝国ホテルは祖父母の代から利用してる人が子供の代でも帝国で、
と披露宴する人が周りは多かったけど。
田舎者はあのシンプルさはつまらなく感じるんじゃないかな。
外資系の方が派手でいいでしょ。


364 2006/11/19(日) 15:31:25
リーガロイヤル堺
披露宴とか式そのものは悪くなかったけど
ホテルの従業員の質が悪かった
同じリーガでも場所よるんだなと思ったよ


368 2006/11/21(火) 20:22:20
アグネスホテルアンドアパートメンツ東京ってどうでしょう?
神楽坂にあるこじんまりしたホテルで、何度か泊まったことがあるのですが、、
スタッフの対応が最高に良かったので、ここで挙式したいと考えてます。
ただ、小さなホテルだけに、会場が一つしかないらしく、
ここで式を挙げたカップルが少ないせいか、評判をあまり聞いたことがなくて。
何かご存知の方いますか?



402 2006/12/07(木) 15:11:11
東ドホテル、土日祝は混むよ。
祝日にランチ行ったら、その日は巨人のファンイベントの日だったらしく
オレンジハッピの人たちがウロウロ。
トイレは混みまくり。
ドーム側の入り口付近に軽食コーナー?みたいなの設けててそこも混みあってた。
(ダイエーとかにある軽食コーナーの感じかな。)
披露宴の看板はギッシリ埋まっていたよ。
ここのランチバイキングは安いし駅から近いので、休みは外からの客がいっぱい来る。
イベント日を避けるしかないけど土日はたいがいなんかあるしね。
G1、巨人、この2つは特に混むから気を付けた方がいいかなと思う。
利便性はとってもよいです。


421 2006/12/17(日) 00:35:22
>420
どうもありがとうございます。

ここは、お料理も美味しいでしょうか?
有名なホテル(帝国など)は、お料理も本格的だったけど、仲間内で挙げるには敷居が高くて。(お値段も高い!)


440 2006/12/20(水) 00:25:28
>428/439

ご丁寧なアドバイスどうもありがとうございます。

出席された方に少しでも喜んでもらえるようにがんばります。


468 2006/12/25(月) 09:28:45
パーク。食中毒出すようなホテルは呼ばれたくもないし、挙げたくも無い。 




474 2007/01/08(月) 19:21:33
吉祥寺第一ホテルで挙式された方、出席された方感想教えて下さい



476 2007/01/10(水) 19:01:39
会長ワロタwwww


496 2007/02/22(木) 23:40:49
八王子市みなみ野(?)にあるノースアンジュという結婚式場って良いですか?


497 2007/02/23(金) 11:55:23
伊豆と箱根+富士・富士宮の情報が少ないので投下。
・ハートフィールドは接客はいいが、周りの環境が悪い。
 雰囲気が台無し。
・伊豆ワイナリーは景色料理スタッフ共に申し分ないが、地理が悪い。遠い。
・淡島ホテルは雰囲気も料理も最高。値段が高すぎる。
・ラフォーレ修善寺は古いし、ブライダルサロンがちょっとダサい。引き出物やドレスも
 時代遅れ。

今まで行ったところを書かせてもらったけど、一番良かったのは箱根神社の挙式。
厳かで日本人らしい結婚式になっていた。


515 2007/03/17(土) 17:09:10
格としては東京會舘>>>>>>>>日本格でしょ
料理の質も。


519 2007/03/24(土) 00:40:53
>489
東天紅まずい!!
まして婚礼料理になると食べられたものじゃありませんよ。
スタッフもいい加減なサービスしかできないし。
オペラシティも横浜もホント最悪。



521 2007/04/18(水) 20:50:41
東京日航の料理はどうでしょうか?
友達が雅叙園で式やりました。料理は1番上のランクにしてただけあってまあまあおいしかったです。
でも、花嫁多すぎ。そうゆううちも日航なので、同じかな。


538 2007/06/06(水) 18:55:06
純粋に、お値段とか、お料理の質とかを伺いたかったのですが・・・
残念です。
どんなところか、もし知っている方がいればと思って。
それから、クィーンズヒルの新しく出来るアクアフロートキングダムについても
もし情報があればお願いいたします。


552 2007/06/18(月) 18:51:20
ウェスティンの披露宴できるレストランって最上階で眺めいいんだよね。
普通の宴会場だと地下だし内装もレストランの方が好みで、自分ももし
ウェスティンだったらそこのレストランがよかった。


572 2007/07/09(月) 23:15:23
567です。
568さん、570さんありがとうございます。
元々東京駅周辺で式場を探していました。

学士会館、銀行倶楽部の見学に行ってきました。
前者は重厚な感じ、後者は壮厳なイメージです。
どちらも一長一短ありますが、
会場を貸切できる銀行倶楽部にしようと思います。

学士会館はとにかくチャペルが素敵でした。
バンケットのバルコニーも歴史を感じさせるものがありました。
お手洗いに難アリですが、8月に全面改装するそうです。

銀行倶楽部はチャペルと呼べるようなものはなく、
部屋の一室を無理矢理チャペルにした感じです。
バンケットも広くて天井が高くて色合いも上品ですが
ちょっと絨毯の汚れが目立ちました。
でも、当日は関係者以外の人が居ないのがよいと思い
こちらにしようと思っています。
東京駅から歩いて3分という立地も大きな要因です。
入り口の階段、すごく素敵でした。


578 2007/07/23(月) 16:15:26
けっこうみんなジミ婚なんだね


593 2007/08/14(火) 01:13:27
プリムローズ有朋は、どうですか?


614 2007/09/15(土) 14:33:08
来年秋挙式予定。
新郎は親戚・会社(友人)関係中心
新婦は親戚・友人中心

予算は御祝儀・お車代入れないで500〜550万。
駅近・モダン・料理○が希望で、招待客が100名。
今候補に挙がってるのは、コンラッド
六本木ヒルズクラブ
アルジェントASO
帝国ホテル(割引効くから)
やっぱ無謀かな?他におすすめってありますか?


637 2007/09/27(木) 13:09:40
パレスは食事がすごいうまい。今まででトップです。


658 2007/10/11(木) 02:25:05
ご祝儀要員か。遠くから呼ばれる同僚が気の毒でしょうがないわ。


663 2007/10/12(金) 12:48:56
金だけは持ってるが他が足りなかったので
やっと結婚できてドリーマーになってるんだな。


672 2007/10/18(木) 00:40:32
ヒルトン東京ベイのアトリウム挙式はどうでしょうか?
下見行きましたが、普通のロビーでやっている感が強く、
がらんとしていてイマイチだった。

また、披露宴で他の新郎新婦とすれ違ったりしないのか
心配です。

ご存知の方いたら、お願いします。


676 2007/10/20(土) 03:19:39
大阪 パル法円坂以外!従業員も大家も労働組合!バかども同士だがいつストがおこるか


691 2008/01/09(水) 23:28:25
長崎の迎賓館はノロウィルス患者30人以上出してたぞ


692 2008/01/10(木) 05:28:43
最高でしたーーーーーーーーーーーーーvvvvvv


722 2008/02/03(日) 07:43:56
猫におっぱい舐めさせたらでかくなった
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/cat/1201048049/


758 2008/02/22(金) 15:37:57
舞浜近辺のホテルで挙式&披露宴を考えています。
プランだと、サンルート東京が一番安いみたいなんですが、安かろう悪かろうではさすがに困るので、迷ってます。
一応会場も見てきて、チャペルにはこだわりは無いのであれで(あまり評判良くないようですが)十分ですし、披露宴
会場も、海が見えて天井がプラネタリウムみたいになっている部屋は素敵だと思いました。
私的にはここで良いかな、と思っているのですが、殆ど他人の式に出席した事が無いので、他の会場と比較ができ
ません。

ちなみにシェラトンも見ましたが、チャペルが綺麗だという他はあまり印象に残っていません。
でも、値段が倍くらい違うという事は、やっぱり中身も全然違うって事なんでしょうか?


784 2008/04/03(木) 23:51:15
(−◇−)石井じゃん!井原はすごいじゃ〜ん!


788 2008/04/12(土) 03:48:32
千葉市ではどうでしょうか?
もしくは江戸川区、江東区辺りの千葉から近い都内でもいいです。
宜しくお願いします。


801 2008/04/29(火) 20:51:20
友人の結婚式で名古屋の国際ホテルいったけど、めちゃくちゃ飯が美味かった
見た目古いし、式場自体はあんまりだけど、やっぱり客にとっては料理ですよ料理


825 2008/06/01(日) 14:07:20
マンダリンのチャペルはシンプルモダンだぞ。



848 2008/06/30(月) 05:27:02
リッツのフェア、行ってきます。
リッツと帝国ではどうでしょうか?帝国のほうがハードが古い分、ソフトは良さそうですが・・・。



868 2008/08/23(土) 15:20:12
広島県広島市横川のル・セルモって式場の藤原という名のウェイターの婆は態度悪くて最悪。
マジで死ねばいいのに。


883 2008/09/30(火) 18:18:40
水天宮のロイヤルパークホテルと九段下のグランドパレスで迷っています。
チャペルはロイヤルパークのほうが好みだったんですが、グランドパレスは披露宴にピアノの生演奏がプランに入っています。
上京してくる親族がいるので、東京駅からの交通の便も考え、東京駅からタクシーでも行きやすいところを希望しています。
参列された方や挙式された方がいらしたら、ご意見お願いします。


889 2008/10/18(土) 13:31:43
山梨でいい式場ありますか?



891 2008/10/23(木) 23:42:30
ペニンシュラ東京で式挙げた方・出席された方いませんか?

下見に行く前は「とりあえず見ておくか〜」くらいだったのですが、
サービスがすごく魅力的で、値段はやや高いですが第一候補になりました。
(というか建物自体が新しすぎて、その後見に行く式場が霞んでしまう…)

情報や感想などありましたら教えてください。



898 2008/11/01(土) 16:58:43
たんぱん


912 2009/01/20(火) 19:06:55
カノビアーノ去年参列しました。
貸し切りだったのかな?ウェイティング広くて良かった。料理も美味しかったです。
東京駅からすぐなのも良かった。
でも柱が邪魔なとこがあった。


930 2009/02/22(日) 20:48:47
神前式で神殿の収容人数が多く友人も列席できる式場を
ご存知のが方いらしたらどうか教えてください
新横浜グレイスと横浜キャメロットが80名だと分かりました
都内で同じぐらいな規模の神殿(神社でなく館内)の式場はありますか?
よろしくお願いします


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/14 香織]
[02/16 NONAME]
[02/16 NONAME]
[07/17 財目徹]
[02/05 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]