忍者ブログ
冠婚葬祭板のまとめブログ
2024/10月
≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   11月≫
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [57] [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/02/23(月) 20:39:51
お見合いからお付き合いを始めて婚約までいっていない人達の雑談スレです。
愚痴でも相談でも惚気でも、どんどん語ろう!

※荒らしや煽りはスルー推奨、まったり行きましょう。
  荒れ気味の時はsage進行のほうがいいかも。

前スレ
お見合いから付き合い始めて婚約するまでのスレ11
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1232379115/


2 2009/02/23(月) 20:40:18
過去スレ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1177598993/
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1151706493/
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1181394403/
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1193229351/
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1202343413/
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1206720947/
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1210072729/
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1214616660/
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1221400127/
10 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1228490825/


7 2009/02/24(火) 23:20:28
私もw
もどってきて
会いたいよう


12 2009/02/25(水) 00:34:48
好きって言ったのにはぐらかされた。


23 2009/02/26(木) 23:10:37
>19
あった時に、食べたいものをメールで聞くとか。
今見てるTVのこととか送るとか。
写メなんか撮って、こんなのあったよーとか
どーすか?


25 2009/02/28(土) 12:18:40
今までの人は、メールでもやもやしたけど(返事が遅かったり)今の
人は、連絡については何の不自由もない。 かといってメールしまくってる
わけでもない。 なんていうか、自分がメール欲しいなという時に
メールくれている。

ちょうどいいペース。 相性とは、こういう所に出るんだなぁと思ったよ。
無理せず連絡とりあえてるというか。 電話も苦手だったけど
今の人とは、普通に話せるし。 ちょっと自慢してみた。


30 2009/03/01(日) 19:06:09
ここの人たちって、相手に何て呼ばれてますか?
自分は△△さんって名前で呼びかけて、
向こうは○○君、って苗字で呼ぶ。
なぜ”君”なのかは、同い年で同級生みたいだからと
いう理由らしい・・・。


33 2009/03/02(月) 00:16:33
お互いに愛称(○○ちゃん)で呼んでるw

そういやもうホワイトデーが近づいてきたなぁ。
みんなはどんなもの買うの?
来週末ぐらいに買いに行こうと思うけど参考にしたい。


49 2009/03/06(金) 19:05:10
知人から紹介されお見合いした女性と交際してました。
しかし、彼女には借金があることが判明したんですよ!
彼女の実家は経済的に困窮してるらしく、デートする度にお金の話が出てくる事が多く、その時から自分の中で違和感を感じてました。
結婚するとおそらく親への仕送りと彼女の借金返済にお金が消えるのかなあって考え初めました。
そして、別れた決定的な理由があり、彼女は衝動買いも激しくて、多額の借金を抱えてる女性とは思いほどでした。
交際中は数万ほど彼女に貸してました。
そして別れる前のデートで、僕は幾ら借金があるの?って聞いてみたら、約2000万と言われ愕然としました。
大手金融数社から、借りていたようです。
私は彼女と別れ、本当に良かったと思ってます。

余りお金関係の話をする女性には気をつけないと…



54 2009/03/06(金) 21:48:36
その♀がパチスロ狂ってブランドを買いあさると、2000万借金はアッと言う間だよ。ダメ♀と結婚したがゆえに、1億余りのお金を数年で無くし借金まみれになった男を知ってる。消費者金融に追われ、最後には自己破産したらしい。


58 2009/03/07(土) 06:42:41
そういうもの。相手の時間を無駄にするな。


65 2009/03/07(土) 10:58:41
お見合い相手と4回程食事にいったのですが
いつも食事の後が「この後どうしましょうか?」となったときは
みなさんどこにいったりしてますか?
特にいく場所もなく本当にこまってます・・・・
相手に振ると「僕は奥手なのできめられない」とかいって
話が進まず・・・・私から「じゃや帰りましょうか・・・」っていっていつも
2・3時間で解散してしまいます。
会う時間帯も日曜日の昼からなのでかなり時間はあるのですが


74 2009/03/07(土) 16:20:11
見合いは自由に年を選べるのだから


79 2009/03/07(土) 21:38:04
相手の事は気に入ってるんだけど
彼の話を聞いてると自営で同居ってところがひっかかってしまって
話をすすめられない・・・


84 2009/03/08(日) 22:23:35
  


86 2009/03/09(月) 08:24:51
質問させてください。
普通、互いの親の紹介ってプロポーズが済んでからですか?


94 2009/03/10(火) 21:37:15
2ヶ月つきあってるけど、週末に会うときはそれなりに盛り上がる(Hなし)
でも、火曜日くらいになると、気分が盛り下がる。その繰り返し。
毎日挨拶程度に、メールするけど、お互いのこととか、あまり深く話しできないし、
よそよそしくていつも遠慮してる感じ。恋愛感情がないわけじゃないけど、
お見合いってそんなものかな。


96 2009/03/10(火) 21:50:55
ごめんなさい♀です。
ありがとうございました。


104 2009/03/11(水) 01:03:19
先日、お断りの返事を入れました。

そうしたら、仲人が「お相手があなたの事すごく気に入ってるから、考え直して!」と。
でも、たぶん私がお断りした事をまだ本人は知りません。(電話かかってきたから)
そう考えたら余計萎えてしまった…orz 私や相手の意思は無視かと。

悪い人ではないので何度か会ってみたのですが、やっぱり会いたいと思えない…。
最初はこの人と結婚するかも!とウキウキしてたのですが、だんだんと生理的に無理、、と思ってしまった。
次行くか。


120 2009/03/13(金) 10:50:59
どんなに忙しくてもメールの返事くらい返せるような常識のある人じゃないと
この先つきあっていくのもつらいと思うよ
相手の女性がすこしでもきになる人なら返事はかならずだすはず
厳しいかもしれないけど
まよってたり興味がないからメールもおろそかになったりするんだと
思うよ


122 2009/03/14(土) 08:19:43
加入している紹介所が三ヶ月で結論をださなくてはなりません。
でもはや二ヶ月経過。あまり進展してない。この現状を打開しないとなと。
明日会えそうなので頑張ってくるわ。


131 2009/03/14(土) 15:24:16
自分からはまったく次回も会いたいと
いう気持ちがおこらない

こういう場合って企画する気も起きないんだよね。


144 2009/03/14(土) 23:26:23
男だって不愉快になるっちゅうにw


145 2009/03/15(日) 01:20:37
でも結婚するつもりもないのに断られないほうがよっぽどきついw


148 2009/03/15(日) 16:16:42
正式にお付き合い始めて1ヶ月ちょっと。
会った回数はお見合いも含めて10回ほど。

先日、お互いの不満な点からちょっと険悪な感じになってしまいました。
色々話し合って言い過ぎたことを謝ったりこれから改善していこうということで
一応仲直りはしたものの、まだモヤモヤした気持ちがあります。
おそらくそれは相手も同じような気持ちだとは思います。
それまでは何の不安もなく順調に結婚できるかなと思っていたのですが、
この先うまくやっていけるのか不安を感じてしまいました。

もちろん人間同士なので、喧嘩してしまうことはあるだろうし
それをうまく乗り越えていかないと結婚しても続かないというのは分かっています。

皆さんは喧嘩してしまった後どう乗り越えていってるのでしょうか?
悪いところを改善していくのは当然として、
何となくモヤモヤした気持ちは時間が解決してくれるものなのでしょうか?


156 2009/03/15(日) 19:26:37
2ヶ月がたとうとするのに手もつないでこないのですが・・・・


159 2009/03/15(日) 19:54:01
ビビビと来た人たちって、お見合いだけど恋愛感情が生じたってこと?


173 2009/03/20(金) 07:06:12
なんとなく縁がないなぁと思ったのに結婚の運びになったケース多いよね
絶対この人と思ったのに結ばれないケースも多いよね


179 2009/03/20(金) 18:14:35
このスレでは「婚約するまで」の話をいろいろ聞きたいなあ。
先輩に学びたいです。


183 2009/03/20(金) 21:13:28
死ねばいいと思うよ


188 2009/03/21(土) 22:18:54
一歩進んだと思ったら、次のデートで一歩さがるの繰り返しばっかりだ。
彼女のテンションが低すぎて別れたくなってきた。


194 2009/03/22(日) 01:09:53
自分も脈ありなしでいえばありだと思うなあ。彼も誠実だから
そういうことを言うんだと思う。

具体的な話しも重要だけど、好意があるなら、好きって伝えてあげてね。見合いとはいえ、普通に付き合う感覚も重要です。



198 2009/03/23(月) 22:49:18
詳細キボン


206 2009/03/24(火) 12:47:40
相談所でお見合いごとに1諭吉払って5人くらいと会ったが
容姿的にタイプでない=セックスしたいと思わない、と
感情移入できないので一回でお断りしてきたがこれでいいのかな。
もう1回位会うのがいいのだろうか。



218 2009/03/24(火) 23:44:18
2ヶ月目でHするんですか?




226 2009/03/25(水) 13:34:46
FAと言えばファイナルアンサーじゃね?


231 2009/03/25(水) 20:09:21
占いって信じる?で、手相の話だろ?
彼女の会話の中にその話なかったの?
手相の話なら当然彼女もその事知っていて試されてるってないか?


234 2009/03/25(水) 21:35:48
手相で思い出したが、、
その昔初めてできた彼女とエッチしたくしたくて
スキンシップを図るべくレストランで彼女の
手相を見てあげるとかいって彼女の手の平を手相に沿って
指を這わせたっけな。その努力実ってHに性交したが
おまむこが真っ黒で尻毛がボーボーだったのはいい思いでだ。


236 2009/03/27(金) 00:17:30
相談所によっては途中解約によって、いくらかお金返ってくるところもあるからねぇ・・


238 2009/03/27(金) 13:30:19
変わりまへん。


241 2009/03/27(金) 21:17:30
惚れもしないで、よく結婚できるな


246 2009/03/28(土) 00:35:05
ネタかい?


247 2009/03/28(土) 00:56:44
人前で平気で鼻くそほじるタイプなんだろ。


248 2009/03/28(土) 01:10:25
お相手が近々誕生日。
お祝いしたいのですがお互いその日は平日で仕事が忙しく会えそうもありません。
無理してでも会う?
それともゆっくり会える休日?



254 2009/03/28(土) 18:36:11
そんなん気にせんでいいよw


269 2009/03/29(日) 20:10:43
NHK「日本の、これから “結婚”」
収録日 2009年4月25日(土)夕方 ※時間は未定
放送日 2009年5月1日(金) 夜19
276 2009/03/30(月) 09:23:20
見合いした後、相手の男性からメールが全然来ないです。
返信もくれないし次回会う予定もなし。
これは明らかに振られたという事ですよね?



283 2009/03/30(月) 20:52:26
そらぁアカンッ! 飽くまでも男の側に風呂坊主させるべきや!


287 2009/03/30(月) 23:39:48
基本的な条件が合わない人は普通は2〜3回以内でわかる。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/14 香織]
[02/16 NONAME]
[02/16 NONAME]
[07/17 財目徹]
[02/05 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]