忍者ブログ
冠婚葬祭板のまとめブログ
2024/10月
≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   11月≫
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/02/28(土) 04:14:03
引き続きどんどん語りましょう

個人を特定化できる書き込みは禁止です。
しかし、サービス向上、会員相互の情報交換に資する書き込みはOK
イベント、お見合い、あいスクールなど。


�潟uライダル ホームページ
http://www.bridal-vip.co.jp/

前スレ
【HOT】�潟uライダル19【HOTプレゼント】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1232879667/


6 2009/02/28(土) 04:19:01
Q5.成婚率はどれくらいですか?
A5.正確な数値は公表されていないので分かりませんが、
プランナー曰く、20%程度らしいです。
別のスレによると、実は10%を下回るとの情報もあります。
いずれにしろ、個人のスペックと希望条件や運(縁)にも左右されるので、
あまり数値を気にしすぎないのが吉でしょう。


9 2009/02/28(土) 04:21:03
Q8.オリエンテーションに参加しようか迷っています。
(オリエンテーションに参加する価値はありますか?)
A8.無料ですし、あなたの人柄と希望条件を担当コーディに
直接伝えることができるので、迷わずに参加してください。
ちなみに、結婚に対するあなたの考え方も訊ねられるので、
参加前に、もう一度改めて自分の考えを整理しておいてください。


13 2009/02/28(土) 06:16:45
Q12.お見合い/交際が成立しません。どうしたらいいですか?
A12.基本スペックが低いと、見合い/交際成立が難しいことがあります。
焼石に水かもしれませんが、男性の場合の対策としては、以下を参考にして下さい。
1.相手への希望条件を下げる(親と同居はかなりのマイナスポイント)
2.(コーディにファッションチェックしてもらってから)釣書の写真を変える
3.釣書のメッセージを変える
4.酒・煙草を止めて、データベース更新
5.新たな趣味をもって話題作りand釣書に反映
6.筋トレして魅力的な肉体を作る
7.あいスクールに参加して異性との接し方を再確認する
女性の場合なら2が意外に効くんですが、
男性なら学歴/職業/勤務先/年収/身長/年齢など、
今から簡単には変えられない部分が多いです。
それでも結婚したいという熱い気持ちを忘れずにガンガって下さい。


14 2009/02/28(土) 06:17:18
Q13.見合いが成立しました。何か注意すべきことはありますか?
(事前準備編)
A13.まず、服装は、スーツorカジュアルのどちらでもOKですが、
最低限の身だしなみには気を配ってください。
女性の場合はパンツよりスカートの方がお勧めです。
ボサボサの頭髪や無精髭にも気をつけてください。
支社で見合いをした場合は、約30分後に『お外の空気を吸ってきては?』などと
場所を変えることを勧められます。男性は支社周辺の喫茶店を事前にリサーチ
しておきましょう。ホテルのロビーで待ち合わせの場合も
事前のリサーチをしておきましょう。


18 2009/02/28(土) 07:49:00
Q17.今度パーティに出席します。何か注意すべきことはありますか?
A17.通常の見合い以上に、見た目が重視される傾向があります。
パーティの種類にも依りますが、やや派手目で清潔感のある服装/頭髪を心がけましょう。
パーティは通常3〜4時間程度で、短時間に好みの異性にアプローチしないと
折角の機会を逃してしまいます。男女問わず積極的に話しかけましょう。
余談ですが、容姿に恵まれているのに、スペックが低い人は、
通常の見合いよりパーティの方が向いているのかも知れません。
その逆も然りで、容姿に恵まれていない人は、通常の見合いの方が向いるでしょう。


22 2009/02/28(土) 07:51:05
Q21.遂にプロポーズしようと思います。何か注意すべきことはありますか?(♂限定)
A21.もう一度、落ち着いて、5年後、10年後も、そして死ぬまで
一緒に過ごしたいと思えるか自問自答してみてください。
お互いの考え方、価値観、感性に大きな隔たりはありませんか?
条件や容姿だけに惑わされていませんか?
上記を再考したうえで結婚したいと思うのなら、大丈夫でしょう。
プロポーズの注意点としては、以下の二つを挙げておきます。
�@雰囲気の良い場所でプロポーズすること
�A遠まわしな言葉『毎朝お前の作った味噌汁飲みたい』とかではなく、
ストレートに『結婚してください』と言うこと
プロポーズが無事に終わったら、ここでの活動の感想を本音ベースでカキコしてくれると有難いです。


26 2009/02/28(土) 19:34:09
出会いの可能性を広げるために、プレマリも入ってみました。
結果的に単なる金づるになるかもしれないけど、なにか変化がほしくて


34 2009/03/01(日) 11:55:54
さて午後から見合いだ
がんばるぞ!


35 2009/03/01(日) 12:24:48
さて午後からデートだ
がんばるぞ!


37 2009/03/01(日) 12:31:38
さて午後からオナニーだ
がんばるぞ!


41 2009/03/01(日) 13:46:04
火曜日までじっくり考えればいいんじゃね?


44 2009/03/01(日) 15:45:09
昨日も今日もお断りだなー
見合いは成立するんだけど、その先に進めない


51 2009/03/01(日) 20:15:07
さんざ既出だけど、青紙が届く日は担当コーディに因るみたい。


58 2009/03/01(日) 22:26:03
結婚に前向きな人と会いたいなあ
親に無理やり入らされただけで結婚はまだ考えてないとかって人が多いよね


61 2009/03/01(日) 22:43:37
先月送付された赤紙、お断りしたんだけど、親に写真見せたら実は知り合いだった
世の中狭いw


62 2009/03/01(日) 23:00:24
知り合いがブラクラに載ってて驚いたこともあるなぁ。
明らかにプロによる写真で、実物とかなり違ってたけど。


70 2009/03/02(月) 23:05:29
パーティーの女性は積極的な方が多いですかね


77 2009/03/03(火) 06:48:12
仕事を持っていて、しかも遠い人の場合は、せっかくクロスしたり見合いで好感触でも、難しいね。
相手のライフスタイルも尊重しなければならない。
俺については、近場ピンスポットでの出逢いが無い限り、おそらく無理でしょうね。


79 2009/03/03(火) 18:32:01
そんなこと今さら言われても


86 2009/03/03(火) 23:46:47
83
95 2009/03/04(水) 10:49:02
Sタイプで入会しようかなと思うんですが、Sコースだと入会後放置とかされないでしょうか?
都度お金払うAタイプの方がいいんでしょうか?
資料にはAとSで内容は一緒と書いてありますが、実態を知りたいので教えてください。


99 2009/03/04(水) 12:17:00
通常の紹介は自分で選ぶことができないので、確かに待つしかないです。

ただ先ほどもいったように、(どれだけ反映されるかわかりませんが)相手の要望を言ってみる、時には変えてみることはできると思います。

あとおっしゃる通り、パーティーなどに申し込んでみるのもいいですね。


106 2009/03/04(水) 21:45:34
言い方を換えれば、お見合いが組めなければ、全くの無駄


109 2009/03/05(木) 00:08:36
2chでスペック晒すのはちょっとはばかられます。
でもよくよく考えると、Aタイプでも初期費用が20万円もかかるため、10万円けちってもしょうがないかなと思います。
というわけで入るならSタイプにしようと思います。
レスくれた方々、ありがとうございました。


110 2009/03/05(木) 02:59:21
なんか不自然‥w


113 2009/03/05(木) 12:29:03
ベテランの妄想には付き合いきれないな。


115 2009/03/05(木) 13:18:34
いきおくれ同士 仲良くね


116 2009/03/05(木) 15:48:22
不毛な流れだな




117 2009/03/05(木) 19:58:26
今月は赤紙2枚しか来ない


118 2009/03/05(木) 20:03:43
だから何?
かわいそうと言って欲しいの?


120 2009/03/05(木) 20:54:55
五枚だけど…
それで、そんなこと知ってどうするの?


122 2009/03/05(木) 21:12:18
>120
別に


125 2009/03/05(木) 22:43:58
確かに、いきおくれって決めつけるのはどうかな?
ひょっとして、「結婚に行き遅れた高齢者」が多いと考えているのかな?
20代でも登録している人は結構いるけどね。
相談所を利用した方が、利用しない場合よりはるかに効率がいいからという理由で、登録している人はいるよ。


127 2009/03/05(木) 23:06:18
どうしてこのタイミングで赤紙が届くんですか?


138 2009/03/06(金) 20:29:35
雑誌に書いてあったらしいですけど、今は女性から積極的に男性に声をかけている時代らしいですよ
男性も見た目が重要視されている、女性が積極的だって

ここに登録している方々は自分が行き遅れって気づいてないんですね。
普通にモテル人ってハンパなく声掛けられてるよ
今までの人生でそういうことが無かったんだろうから、みんな感覚がずれてるっぽい



145 2009/03/07(土) 02:02:48
そんなこと知ってどうするの?


152 2009/03/07(土) 11:28:07
青紙キテナイ━━(゚_゚)━━!!
月曜日まで待つか…


156 2009/03/07(土) 14:25:51
賞味期限は切れてるのかもしれないけど美人過ぎる。
うーん、悩む(-_-;)


162 2009/03/07(土) 16:47:02
ここのスレだけ見てると どんなに格好いい男やいい女ばかりブライダルに揃ってるんだ と錯覚するよ

パーティーに行けばわかるが 凄いズレがあるぞ!


173 2009/03/07(土) 21:15:31
俺も「結婚願望はないです」とかゆうやつと見合いしたよ
だったら赤紙送るなと
今日は結構話し弾んだ、OKくるといいな


181 2009/03/08(日) 00:52:17
はげてる人って植毛できないの?


184 2009/03/08(日) 10:38:33
去年、リストラされて泣く泣く派遣社員の道に入った。
その後のプロフィール変更の時に勤務先欄に「○○�梶@(派遣社員)」と書いたら、(派遣社員)の部分が削られて戻ってきた。
コーディに聞いたら「派遣の事は書かなくていいでしょう」だって。
いくら派遣先企業が大企業でも派遣社員と正社員は印象がまったく違うし会った後で騙された、と憤慨する男性は多いんじゃないかと思うんですが
どうすればよいでしょうか。



187 2009/03/08(日) 11:46:55
学歴見たら派遣かどうかなんてすぐわかるんだし気にしなくてもいいんじゃないの
個人的には総合職と派遣はともかく、一般職と派遣だったらたいして違いを感じないわ


190 2009/03/08(日) 18:54:30
ところで週末のお見合いはどうでしたか?


194 2009/03/08(日) 20:57:48
よく探してくるなあ、そんな古いレスw


198 2009/03/08(日) 22:27:09
漏れも先月は週末お見合いだらけで滅茶苦茶だった
反省して今月からは、赤紙は絞り込んでるよ
しかし青紙は妥協して申し込んじゃったんだが返事が来ない・・・


205 2009/03/09(月) 01:20:09
地味以前にスッピンに近いような感じ
やっぱり化粧の仕方知らないままの女の人って結構いるのかね?


209 2009/03/09(月) 18:27:06
日曜日に支社でお見合いしてきました。私は2時からお見合いだったので2時40分
ころ相手の方と支社を出ようとしたんですが、3時からのお見合いの方でしょうか?
すごくさわやかでカッコよく、服装もおしゃれ。こんな方もいるんだなぁと、少し
うれしくなりました。

でも私はエレベーターを共に待つ相手の方を見て、すぐ現実に引き戻され・・・。


212 2009/03/09(月) 20:56:05
リストラ派遣女です。
レスをどうもありがとうございます。
気にしないと言ってくださる方もいて嬉しかったです。
日常の生活で、派遣社員=ろくに働く気のないいいかげんな人、と思われる事をひしひしと感じています。
無遅刻無欠勤で真面目に仕事しているのにこう言われるのでお見合いでも敬遠されるのかなと思っていました。



218 2009/03/09(月) 21:47:18
いつぞやのパーティーのベストドレッサーは普通に格好よかったよ。
明らかに女の自分より年下なんで申し込めなかったけど。


235 2009/03/09(月) 23:05:16
青紙が届いてお相手の条件もそこそこ希望通りだったけど
メッセージが一行ちょっとしかなかった…。
その上、本人のやる気がちっとも感じらない内容でかなり、不安。
これはコーディに聞いてもいいのかな?
親御さんじゃなくてご本人の希望で入会された方ですか?って。


239 2009/03/10(火) 00:11:31
今日、初の青紙が届きました。
入会してから待ち遠しかった〜。
写真もメッセージも良い感じの相手、早速申し込みたいと思います。

良い返事が貰えますように!


245 2009/03/10(火) 06:04:16
>240
>「多忙でご家族が代理/連絡係をされているだけで、 ご本人も前向きですよ」

どんなに多忙でも『本当に本気で』結婚相手を探すのに
家族任せなんてあり得ない、と思う。
コーディも下手な言い訳してしまったなw

>男性で1〜2行は多くて大半は4行前後みたいです
日本語でおk?


248 2009/03/10(火) 15:06:12
ようやく青紙きた。
メッセージはともに2行くらいだが、写真の表情がいいので両方とも○で返送しよう。


253 2009/03/10(火) 21:08:00
ほんとにぱっとしない男性ばかり。
変におどおどしてたり、喫茶店で水をズズーっとすすったり。
確かに不毛ですね。


256 2009/03/10(火) 22:09:57

ここ読んでたら自分も不安になって、今日の朝一にコーディに問い合わせした。

案の定「確かに親御さんも熱心ですが、ご本人も活動する意欲はありますよ。」

言われた。
あまりに予想通りの回答で思わず吹き出しそうになったけどなんとか堪えたよw

本人のやる気以前に、いい年した大人が自分の残りの人生の伴侶を探す活動に
親がしゃしゃり出で来る事がキモくて問題なんだよ!
と言う事をやんわり伝えてみたが、実際そんな方々ばっかりなんだと。


258 2009/03/10(火) 23:31:29
先日説明を聞きに行きました!
説明を受けている私の背後からは、お見合いをなさっている人達の楽しげな声が聞こえてきました。
主に女性の声でしたが・・・
ここに登録されている男性は大人しい方が多いでしょうか???


259 2009/03/10(火) 23:43:20
はい、かなり


266 2009/03/11(水) 21:43:39
35歳♀だけど、青紙があまり成立しないんです。
それって写真がいまいちってことなのかなぁ・・?



273 2009/03/12(木) 00:48:00
すると既に返事した青紙が億劫になってくるってのは贅沢な悩みなんですかね・・・
まあ赤紙が上手く行くかどうかもわからんしなあ


276 2009/03/12(木) 01:31:32
今、入会金を振り込みました!
先輩方、よろしくお願いします。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/14 香織]
[02/16 NONAME]
[02/16 NONAME]
[07/17 財目徹]
[02/05 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]